校外学習

校外学習

あおぞら学級hitonowa訪問4回目

あおぞら学級の児童がhitonowaさんに訪問するのも4回目。2学期も元気に再会しました!
校外学習

新しいアイテムと共に4年生ガサガサ体験

4年生が初のガサガサ体験。新しいアイテムも使いながら充実した体験学習を行いました。
校外学習

hitonowa訪問3回目

特別支援学級「あおぞら」のhitonowa訪問3回目。まだ3回目ですが、交流が活発で順調そのものです。
校外学習

あおぞら学級 hitonowa訪問

特別支援学級「あおぞら」のhitonowa訪問の様子です。1回目ということもあり緊張していましたが、終始温かい雰囲気で無事に終えることができました。
校外学習

旧森田家見学

下宿にある旧森田家へ3年生が見学に行きました。雪をかぶった茅葺屋根という貴重な光景とともにたくさんの暮らしの工夫を知ることができました。
校外学習

3年生最後のビオトープ学習

毎年季節ごとに3年生が行っているビオトープ学習。今日はその最後の冬の陣。冬だから何も無いと思っていましたが…
校外学習

市役所&消防署見学(前編)

3年生が社会科見学で市役所と消防署の見学に行きました。まずは市役所と隣りにあるしあわせ未来センター見学の様子です
校外学習

市役所&消防署見学(後編)

3年生の市役所消防署見学後編は昨年10月に新しくなったばかりの消防署見学。訓練の様子まで間近で見せていただきました
校外学習

柳瀬川体験学習でガサガサ体験

5年生の柳瀬川体験学習に行ってきました。肌寒い中でしたが、湧水のお陰で水温はそこまで冷たくなく、生き物もたくさん捕れて、いい体験ができました。
お知らせ

3年生フィールドワーク引率ボランティア募集

3年生フィールドワークは無事に終了いたしました。ご協力、本当にありがとうございました! 3年生では総合的な学習の時間で、地域の安全マップ作成に向けて学習を始めます。その一環として「フィールドワーク」に行き、安全な場所と注意が必要な場所の確認...